トイレトレーニング茶話会

10月のトイレトレーニング茶話会も、無事に終わりました!!
11月は17日に行います♪

 

今までの茶話会に参加下さった方から
「無事にオムツを卒業できました☆」
とご連絡を頂いたり、お会いした時にご報告を頂いたりします。

「参加して良かったです!!ありがとうございました!」
と言って頂けるのが、とってもとっても嬉しい☆

少しでも、お母さん達のお役に立てているのだな~
と実感でき、励みになります♪

 

ちなみに、今まで受けたご報告の中で、
1歳3カ月でスタートして、2カ月半でオムツを卒業した
というのが、最短です!!!
素晴らしい☆

 

進み方には個人差があります。
ゆっくり少しずつ進んでいく子、
感覚が良くて、すぐに卒業する子
子どもによってそれぞれです。

人と競争することなく、お母さんとお子さんのペースで進めていって欲しいと思います。