その後のおっぱいの状態

断乳後2回目のおっぱいマッサージに行ってから、今日で4日が経ちました!!
全く痛みも、張りもありません☆
正直かなり驚きです!!

少し前まで、あんなに痛かったのが嘘のよう!!
恐らく、次回のマッサージで無事に終われると思います♪
スゴイな~☆


まーやは
「おっぱい?それ何?」
と言う位、おっぱいに興味を示さなくなりました!
一緒にお風呂に入っても、触ったりしてくることもないですし、日常生活の中で覗いてくることも無くなりました。
スゴイ!!



「断乳って寂しくない?」
と聞かれることがあります。
正直、私はそう感じたことはありません。勿論今も!
それより嬉しい
まーやが”食”を私(の母乳)に頼らず、自分の力で摂取できるようになったんだ!!という喜びが大きいです。


そして、
「きちんと食事を作ってあげて、栄養管理を気を付けなきゃ!!」
と、責任感が一層強くなった気がします。



0~3歳は心身ともに、今後の人生を生きて行く上での基礎を作る時期。
きちんと考えて対応していく責任が、親にはあると思っています。