連休

皆さんは、楽しい連休を過ごせましたか?
我が家は嬉しいことに、珍しく3日とも3人で過ごすことができました☆

そして、まーやをマリンワールド(水族館)に連れて行ってあげることもできました!!
歩くのも上手になったし、今は色んな物に反応をするようになったので、機会を見つけて連れて行ってあげたい!!と思っていました。
夫も初めて行ったそうで、2人とも楽しんでくれたみたいで良かったです(^∇^)

残念だったのは、人が多かったので、まーやを自由に歩かせてあげられなかったこと。
本当は、まーやの歩くペースに合わせて見て回りたかったのですが・・・・
それは平日でないと無理かもしれないですね!また平日にリベンジしたいと思います!!


水槽の魚をジィーと見つめては
「あった!!」
を連発するまーや♪


大きな水槽の前では、お父さんに肩車をしてもらいました♪
まーやはお父さんの肩車が大好き!!


イルカとアシカのショー♪
まーやも楽しんで見ていてくれました!
「おぉ~!!」
と言いながら拍手をしたり・・・・
「あった!!」
と言いながらイルカを指さしたり♪

帰りのバスの中ではグッスリ寝ていたまーやzzz
初めての水族館、まーやの記憶には残らないかもしれないけど、きっと色々と感じることがあったと思います。
そして、何かしらの形でまーやの中に残り、影響を与えてくれるのではないかと☆

親的には、まーやが色々な反応を示してくれたことで、大満足!!
とても楽しい1日となりました(・∀・)