ダンス♪ダンス♪ダンス♪

最近、まーやはダンスをするようになりました!!


ある日突然、カズダンスの様なステップを踏むようになりましたΣ(゚д゚;)
「こんなに早く足を動かせるの!?」
と、正直とても驚きました!!


音楽を流したり、歌を歌ったりすると、まーやは踊りだし・・・・
そしてステップを踏みます( ´艸`)


そして数日前から、体をツイストするようにもなりました!
今できるダンスは
・体を左右に揺らす
・カズダンス風ステップ
・中腰で体を上下にバウンスさせる
・体をツイストさせる
位です。


踊っている姿は、(親バカですが)とても可愛いです!!
その姿を見たいが為に、音楽を流しては一緒に踊っています♪


昨日レイ・チャールズの”I Got A Woman”を流すと、今まで見たことがない程ノリノリで、ステップを連続でしていました!


今日、私の好きなオペラ”魔笛”の夜の女王の曲を流してみると・・・
ニコニコしながら、体をツイストしていました♪


ジャンルを問わず、素敵な曲や歌をいっぱい聞かせてあげたいと思います。
(ダンスを見たいが為だけではなく、芸術体験として)
その為にも、私自身が音楽にも詳しくなりたいと思います♪
お勧めの曲等ありましたら、ぜひ教えて下さい!